2016年08月12日

【取材】パソナ農援隊さん

8月12日、パソナ農援隊さんに取材をさせていただきました。
パソナ農園隊さんは、人材派遣を軸に展開するパソナグループのグループ会社で、
農業を軸に事業展開されています。

取材は「援農隊」をテーマにお聞きしました。
詳細は、次号の「VOICE」(9月下旬発行予定)をお楽しみに!
パソナ農園隊さん(1).jpg

そして、取材終了後、ご担当者様のご厚意で、本部をご案内いただきました!
*ご存知の方も多いと思いますが、本部は植物工場にもなっており、
 様々な作物が栽培されています!

稲が実っていたり(品種は「天のつぶ」)、
パソナ農園隊さん(2).jpg

はざかけがあったり(品種は「青天の霹靂」)、
パソナ農園隊さん(7).jpg

トウモロコシ、
パソナ農園隊さん(3).jpg

葉物野菜、
パソナ農園隊さん(4).jpg

スプラウト、
パソナ農園隊さん(5).jpg

ゴーヤ(天井近くからぶらさがっている)、
パソナ農園隊さん(6).jpg

なんと、屋上までご案内いただきました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました!
パソナ農園隊さん(9).jpg

最後は、ペッパーと会話をして帰りました(笑)
パソナ農園隊さん(10).jpg


●株式会社パソナ農援隊
 *見学もできるそうです。詳細は下記より。
 http://www.pasona-nouentai.co.jp/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: