2015年05月18日

意見交換会

5/15(金)農林水産省 就農・女性課の皆さまと意見交換会を開催しました。

意見交換会では、
・大学生に、より農業に関心を持ってもらうには
・大学生が将来の仕事に農業を目指すには
を軸に、現状の取組みや効果について、どのような方法があるかなど、様々な意見が飛び交いました。

約2時間におよぶ意見交換会のあとは懇親会へ。
話きれなかったアイディアや、各々の農業への想いなど、ざっくばらんに語り合い、あっという間に時間が過ぎました。
皆さま、ありがとうございました!

また、この意見交換会には、当社の学生スタッフも参加させていただきましたが、新たな知見を得ることができたようです。
これからも情報発信はもちろん、農業界の方々と出逢える場を創っていければと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

150515_意見交換会.jpg

*集中し過ぎて意見交換会中の写真を撮り忘れてしまったので、懇親会の写真のみアップします(^^;

posted by NOPPO at 10:00| Comment(0) | 意見交換会・交流会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: