2014年01月28日

【意見交換会】農林水産省 就農・女性課さま×大学生


農林水産省 就農・女性課の皆さまと大学生たちで、意見交換会を行いました。

昨年に引き続き2回目となる意見交換会。
まず、就農・女性課さんから、少しお堅い政策の話や農業女子プロジェクトについてお話をいただき、その後、当社の活動紹介、学生1分スピーチ、フリーディスカッションと続きました。

プレゼンに慣れた学生から緊張しまくりな学生まで様々でしたが、農業への想いや興味は、みんな同じくらいあったように思います(^^)

最後には緊張も解け(たかな?)、ざっくばらんに話ができる楽しい会となりました。ありがとうございました!

この意見交換会は、今年は数回開催する予定です。
学生との交流を通し、日本農業をよりプラスにする何かが生まれることを期待しています。今後ともよろしくお願いいたします!


140128_MTG.jpg

posted by NOPPO at 16:42| Comment(0) | 意見交換会・交流会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: